忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ羽田なんですけどね。
今回は雲台を使って流し撮りをするために暗くなってからお出かけです。
この時期ならつばさ公園だ!!と思い行ってみると予想通り降りてくるので、イソイソと用意しているとランチェン…。


此処まで来て撮らずに帰るのはちょっと寂しいので1タミへ。
滑走路が綺麗です。


目の前にあったB7@ONE WORLD


さっきのB7の後に着たのがTDR記念塗装機


最初欲張りすぎて1/3秒開けてたら酷い有様。


調整しながらなんとかアタリがでた。


タキシング中のB7を流し撮り(゚Д゚)


スカイマークA320


コレがブレてなければカッコいいのに。


失敗の山の中からちょっと見れるのを。


片付けて手持ちで何枚か。
って、オイ!


三脚と手持ちだと支点が違うので回すスピードに違和感を感じながらだった。
そうはいっても、三脚ならほぼ水平に流せるので練習次第かな。

100枚ちょっと撮って片手位しか残りませんでした。
むう(;´Д`)

PR
予告通りメロンパンを買いに行ってきました。
wizさんが都合が悪いとのことで一人呑気に出発です。
気まぐれでいつもとは違い国道16号で行くことにしました。
八王子から先のリズムが悪く3時間かかってふれあいの森に到着。

01の上がりだと見上げになってこんなアングルに。


音がしたので見上げてみると珍しい機体が飛んでます。
KC-10A空中給油機


結局午前中は7機上がったのですが、ゆとりの森に移動するか迷っていたら寝ちゃって…。
でも一応移動したら移動中に降りてました…。
それよりゆとりの森の駐車場の待ちにげんなりしてイロイロ探索することに。
ゆとりの森と地続きの綾瀬スポーツ公園が完成してて午後は其処から狙うことに。
ゆとりの森だと見上げになってしまうのですが、スポーツ公園は良いアングル。
ふれあいの森のアプローチと同じかもう少し余裕があっていい感じです。


ただ、午後は雲が延びてきて微妙な感じに。

順番はテキトーです。









太陽と絡めたかったのですが空振りです。

昨日の状況
午後20機Σ(゚д゚;)


やっと本題です。
海老名SA(下り)メロンパン

海老名SA(上り)メロンパン

海老名SA(上り)クリームメロンパン

海老名SA(上り)カレーパンエビ付
今回上下線のメロンパンがそろったのには訳があります。
高速に乗らなくてもSAに入れるのです。

ぷらっとパークと言って駐車場もあってちょっと便利です。



行きが80㎞ちょっと、現地で20㎞ちょっと 帰りに120㎞。
合計では224㎞。0520に家を出て2030着
あー面白かった…もとい!美味しかった。
ちょっと前に富士山を絡めて撮りましたが、アレはランディングだったので飛んでいるところが撮りたいと思い、検索検索…。
早朝に数本チャンスがあるらしい。
その名もハミングバードヽ(´ー`)ノ

六時過ぎに家を出て1タミへ

どーんヽ(`Д´)ノ

バッチリです。

結局私が居る間に三機上がりました。

折角なのでB3でgifつくってみました。


コレは何の会合だろう?結婚式?


羽田航空神社にお参りして、


少し休憩して浮島公園へ。


先日の雲台を試してみました。

ドラえも~ん

嵐ジェット


747をgifってみた

手持ちよりも格段の安定感。
当たり前ですよね…。

浮島の後、多摩川右岸(川崎側)に久しぶりに行ってみました。
国際線ターミナルが出来てもう撮れないと思っていたのですが、
撮れるじゃんΣ(゚д゚;)

ハンガー前の置物はB8です…。飽きたなんて言わないから飛んでおくれよ。

頑張って歩いて多摩川の河口水準拠標まで行ってみました。


こういうヤッツケは嫌いじゃありません。


良い天気だなぁ


(;´Д`)あー…。ドンマイ。


ハミングバードがa、多摩川がbです。
天気予報を信じて日曜日羽田へノコノコ行ってきました
信号待ちで熟慮して1タミへ

時間を追って薄曇りが広がる残念な天気…
でも、富士山が綺麗に見えるので絡めてみましょう



キティさんと富士山


ポケモンジェットが来ました


うん!半端だ…


JALのB8初めて見た


飽きてきたといいながら撮ってしまうB8


例の物を食べて城南島でジャンボ撮ってお仕舞い


次は厚木か成田か行きたいなぁ
天気の良さに誘われてノコノコと羽田に参上です
珍しく1タミからスタートです

広いなぁ


34Lアプローチ狙いで1タミ選択ですが、
コレが


こうなる(;´Д`)面白いぞ?


今年?で退役が決まっているMD-90
787が見切れてます


2タミが見えるあたりに移動したら何か見えます
タラップも見えるので動き出しが早そうです


待ちながら2タミ越しに787


ピースジェット
実は初めての撮影だったりします


他に気を取られている隙にタラップが外れていました
ASEAN首脳会議へいってらっしゃい

Flightradar24で見てみると

おお(;´Д`)


かっこいいΣ(゚д゚;)

お昼を食べて浮島へ移動

お花ジャンボが帰ってきました


∑のクソ馬力で787とトーキョータワー

天気が良かったので再度D4と∑の相性試験
カメラでチェックの際は大丈夫だと思ったのですが、周辺減光が酷いです
解像もまぁまぁ、スタビも効いてるし、ズーム便利なんだけど…
∑はD300専用だなぁ(;´Д`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]