忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、味の素スタジアムで国体の開会式があるのですよ。
んで、今日予行でBIが入間から飛びました。
偶々、現場の上空を飛んでいくじゃないですか。


(;´Д`)XPERIAの限界か…。
ま、しゃーないね。

明日は仕事だし。ドンマイ(;´Д`)オレ。

おまけ。

謎肉で良いので入れてください(;´Д`)
PR
ピカチュウが撮りたい!!
ガソリンも高いのでフォルツァでお出かけです
因みに駐車料金30分50円一日最大500円

8/13
ロクヨンを持ち出すも展望デッキからは近すぎる&ピカチュウジャンボに遭遇せず
悔しいのでジャンボを撮って撤収


8/15
重たいのでサンヨン+D4 70-200+D300に変更
2タミに着くといるじゃないですか

プッシュバックしてワクワクしながら待つと

あれ?34Lから上がったorz

やっぱり悔しいので千歳行を撮って撤収

むう


8/17
ここ二日の失敗を踏まえて、
1. 前回まで千歳行ばかりだったが8/15は恐らく那覇行だった
2. ので時刻表から747をピックアップ
3. 千歳行と那覇行だと34L34Rが違うのでピカチュウを特定する必要がある
4. 1350着 1440発L 1445着 1505着 1555発L 1600発R と集中している

上記より、1350着を京浜島でみて折り返し便は1440発 以降は適時判断
が、待てど暮らせど来ない(;´Д`)?
このままでは展望デッキに間に合わないので勘で1タミへ
1440発は那覇行だからなんだけど1440発が姿を現さない
すると牽引されてピカチュウ登場ヽ(´ー`)ノあれ?折り返し便じゃないぞ
次は1555発那覇行と1600発千歳行…
ヤマを張る必要が出てきました
ヤツの居るデッキを確認し2タミへ
途中の電光掲示板で時刻表を確認
1350着がディレイでした
ついでに1555発もディレイ
1600発がピカチュウ確定
安心して2タミへ
ONE WORLD

767

ワイヤー越しで無理な体勢なためフレーム暴れる水平取れてない
なのでチョチョイします

これもトリミングしてるから気にならないけど微ブレしてる


九月までにもう一回行けるかなぁ(;´Д`)出来たらリベンジしたい
自賠責の更新も済み、ETCのテストを兼ね羽田まで。
与野ランプから首都高へ。勿論写真はないよ。
ちゃんとバーが上がったヽ(´ー`)ノ
志村料金所は前走車について入ったのでよくわからないけど、電光掲示板にETCと表示されたので大丈夫でしょう。シート下に本体があるので音が聞こえないのは少し怖いなぁ。
大井ランプで降りた時も判断材料がないのでちょっと嫌な感じ。

もう一点ロクヨンの持ち運びバックですが、コレにしました。

ロクヨン+ボディを収納する憎いヤツです。ロープロのくせに安かったしw

お昼前に着いて、城南島からスタートです。
南東の風向きのくせに34です。何故だ?
flightradarで見ていると34Lが南から34Rが北からっぽい。
南がD(23)北が16Rの模様。
撮り始めてから少しするとポケモンが34Rで降りてきた。
一時間ちょっと待てば真上を通るはず!
撮りながら待ちましょう。

ロクヨンの馬鹿ぢからで767を追っ掛けます。

747も今年度中の全機退役、ポケモンは9月中の退役が発表されているので是非押さえておきたいです。
が、やはり風向きの所為でしょうか、一時過ぎにランチェン…。
直後に動き出すポケモン…。

34Rで上がらないで…。
でもどーにもなりません(;´Д`)いってらっしゃい。


ランチェンの所為で頭上をジャンボが飛んでいきます。

ランチェンついでに京浜島へ移動。

うん。そんなに画角悪くない。

ロクヨンで素晴らしい画質を手に入れましたが、ハードルが棒高跳びのバー位に高くなってしまいました。頑張るしかないねヽ(´ー`)ノ
日曜日、土曜日に回りきれなかった現場をこなして、バカの一つ覚え。
天気は程ほど悪いが気晴らしに。
とその前にカレーを食べて。


城南島からスタートです。

takatoshi越しに747

国際線ターミナルと747

787

休憩してつばさ公園へ移動。

羽田はうっかりすると737祭りになるのですが、
TDLラッピングが飛んできたのでパチリ。
つか、何機飛んでるんだ?TDLラッピング。

787も通常運行ですね。

先日のお座布の使用状態。
望遠状態でものっかります。


さて、今回の装備はD4+∑50-500でした。
何度試してもイマイチ手に余る∑の処遇に困っています。
APS-Cなら問題ないのですがD4で500mmを使いたい!
∑を生かす為にD300を更新するか(D7100)それとも更なる高みへ飛ぶか。
さて、どーすっかな。
草むらに何か見えます(゚Д゚)
うーん赤い。



さて、今回は3つの目的をもって羽田に行ってきました
1.カレー
2.政府専用機
3.787の臨時便

カレーは兎も角、2.と3.の撮影場所を決めましょう。
城南島、京浜島、展望デッキ。
南風なので展望デッキは離陸しか役に立ちません。
あとは撮りたい構図に近いところですが、なるべく低い位置で水平に近くで撮りたい。
城南島の公園だと見上げになるので却下。
ならば京浜島つばさ公園(南より)に。
お昼前に現地について撮影開始。
曇りの割には太陽光もあって撮るには悪くない感じです。
あとは2.と3.の時間です。
3.は1830羽田着なのでカレーを食って昼寝して待てばいいのですが、2.はさっぱりわかりません。
flightradar24で検索してもさっぱりです。

国内残り5機の747。
’14.03までに順次退役のアナウンスがされました。

羽田だとキャセイかコリアンだけになっちゃうのか…。
あ、政府専用機も代替までみれますね。

鶴丸が復帰して旧塗装になってしまいました。
こちらも順次変わるのでしょうね。


鶴丸ONE WORLD


チンタラ待って787が来ました。
23アプローチです。(茫然)
そういや千歳ー羽田便でしたね…。
この頃には陰ってしまい証拠写真になってしまいました。

此処まで待って政府専用機は当然。
来ません。
帰るか悩んでいると、ゆめジェット。


1900まで待って撤収です。

で、政府専用機が羽田に着いたのは0045…。
待てねーよヽ(`Д´)ノ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]