忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐ろしくテケトーですがよろしくお願いします。
成人の日に厚木。

PR
台風が過ぎ去った火曜日良い天気だったので仕事を少しサボって羽田へ。
余り目立った装備は持ち出せないので、D300とサンヨンと短いレンズで出発。
いつものコースを巡って今日は浮島公園。
順番は恐ろしくテキトー

天気は良いのですが、サングラスして撮っていたので帰ってきて画像見てビックリ。

アンダー気味に撮っていたのですで大失敗はなかったですが、現像して調整が必要になりました。あ、あとトリミングもしてあります。

一時間くらい粘ったのですが、新造機に会えるのですがストレッチには会えません(;´Д`)
あ、これそうでもないや。多分ストレッチ以降は通常のANA塗装になってるはずです。

サンヨンは軽くていいです。スッと構えて撮れます。



ガルーダ・インドネシア航空 SKYTEAM仕様初めて見ました。

お粗末さま
たまにはロクヨンを使わないとカビてしまいそうなので羽田へGO!!
城南島スタートですが駐車場に入れなかったので公園の場外です。
なんとなく70-200+1.4テレコン+D4

B787-9(JA830A)見れないかなーとぼけーっと撮ってますが当然のように来ません。

ONEWORLDさんなどを撮って京浜島へ移動。

京浜島でロクヨン+D4にスイッチ。

スカイマークA330(JA330B)撮れたと喜んでみたけれど、
機材としては羽田ではアシアナ、成田ではわんさと飛んでいることを
冷静に考えてしまいちょっと凹んでみたり。

ロクヨンなのに風景と絡めたくて管制塔と。
光線の加減が良く部翼が切れていますが、お気に入りの一枚。

日が短いのと雲が差して暗くなっちゃいました。

そろそろ手持ちじゃ限界なので撤収です。

恒例のカレーコーナーヽ(´ー`)ノ
8/15朝0600に出発してちんたら16号を進み0830には現地に着きました。
私ですら休みなのでもしかしたら基地も休みかと思いましたが、一応飛んでそうです。
哨戒機三連発
海自のP3C

米軍のP8ポセイドン
初めて撮りました

海自のP1


午前中に超蜂さん達も飛んだのですが、ゆとりの森からだと上がりが早く、良いアングルが取れません。


昼を食べてふれあいの森へ移動。
1230に轟音がして蜂さんが出発したので一時間くらい休憩して帰りを待ちます。
0200くらいに戻ってきました。
いつも通りコンバットピッチして

アプローチ

VFA-27ロイヤルメイセスCAG機

なぜがタッチアンドゴー?着陸復行?して再度進入してきました。

VAQ-141シャドウホークスCAG機
EA-18Gグラウラー


この後海老名SAでメロンパンを買って、もう一度ゆとりの森へ。
何もなかったのですが東名が渋滞してて帰るのがかったるい。
16号で帰るのは何だか億劫。なんとなく横浜抜けて首都高で帰りましょう。

保土ヶ谷ICから湾岸線通って大井JCTから羽田線にスイッチ。
都心環状線から工事完了した八重洲線再び環状線-池袋線-与野線でお帰りです。
行きが260円帰りが930円。
追い詰められるように仕事し続けて厚木からひと月…。
やっと休みなのに雨。(雨だから休みなのかは明言を避けよう…。)
でも、出掛けてみましょう。
D4+70-200のお手軽装備です。

城南島公園でボケーっと撮ります。
ズームレンズでフレーミング遊びと水平を意識する練習です。

Cathay Pacific747

Lufthansa747

雲を引くソラシド737

なんだかんだと言いながらまだ747は見られるんですね。
今度はもうちょっと天気のいい日に来たいなぁ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]