忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

今日はテラスとカーポートのポリカを張る仕事だったんだけど、
現場着いて準備してたらインパクトドライバーが動かない。
ここ数日不規則な動きしてたから警戒してたんだけど、
ほぼ最悪なタイミングで動かなくなった。
事務所から1.5h位離れているから帰りたくないので、手締めで開始。
途中で動作しないか試してみるもウントモスントモ。
多分130本位を手で締める羽目に…。

いつもなら1.5hで終わる作業に3hかけて終わらせて、
まさかなと思いながら試してみると、ギューーーーーン!
(;´Д`)動きやがる…。
電池はまだまだ元気だし買い替えるの勿体ないからもうちょっと使いたいけど、
修理にだして15kとか掛かるなら買い換えた方がいい気もする。

事務所で破壊分解清掃したら一応動くので様子を見よう。
PR
仕事車の ドリンクホルダーに一工夫します。
某ホットコーヒーのカップをテキトーな位置でテキトーに切ります。

ドリンクホルダーに置きます。

出来上がり。


うーん。くおりてぃからは程遠い解決策(仮)でした。
コンビニのコーヒー用の断熱カップですが、車のドリンクホルダーはスッパリ後回しにしてカップ内のカップの据わりの調整してみます。
ほんのちょっとクリアランスがあって、カップの底に凸部分があり且つコーヒーカップより断熱カップの内径の方が大きいのです。

少しカタカタします。我慢すればできるのですが、気が付いちゃったので、ね。

なのでカップ上部のテキトーな位置にゴムのスペーサーをテキトーに貼り付けます。


見た目は同じですがピタッと固定することが出来ました。

あとはホルダーかぁ。(;´Д`)
偶にはカレー以外にも食べ物を。
ちょっと前にネットで見つけて気になっていたので、近くのファーストキッチンを探して行ってきました。


キットカットサンドヽ(`Д´)ノォォォォォ

バンズ(?)にクリームとオレンジピール、キットカットを挟んであります。
バンズのほんのりした温かさでキットカットが少し柔らかくなって、サクサクのキットカットの食感が心地よいです。
が、少しビターよりなチョコがクリームに埋没してキットカットの食感しかしません。食べ進めるとオレンジピールの爽やかさが際立って素晴らしいですがキットカットは食感しかしません。
全体的に美味しいのですが、キットカットもっと頑張れ!って感じです。
先日両親の結婚記念日の祝いと甥っ子達を雪遊びさせる為に長野に行ってきました。

S95のコンデジとは思えない高感度耐性。

コース料理がのんびり出てくるので夕食は二時間かかりました。

晴天率90%のふれこみのスキー場で雪を引くかぷちゃんの引きの強さ…。
基本的には人工降雪機でガンガン行くスキー場の様でした。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]