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さて、4回目の車検を通しタイヤ交換をします。
今回はインパクトと21㎜のソケットを使ってみましょう。


迂闊にも14.4vのバッテリーを積んできちゃったので音はするけどナットは緩みません。
クロスレンチで緩めてナットを抜くのと、締めるときに仮締めまでに使います。
各局本締めはクロスレンチです。
そうですね、5分くらい時間短縮でしょうか。
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今年も行ってきました。東京モーターショー。
最終日、あいにくの雨。
先日不甲斐ないミスからホイールが歪んでしまったのでヤフ〇ク。ヤ〇オク。
フロント1本で良いのにセット物ばかり…。
ならば。…。んーーーー~。コレか!
ほんで、さっき引き取りに行ってきました。


梱包を解いて状態の確認。

まずまず。四本45000円也。
一か月ぶりの休みなのに生憎の天気。しかも見積もりの下見に行かなければなりません。
そんなものはサクサク終わらせて一旦帰宅している途中、県道から国道に合流するところでハーフスピン。中央分離帯にヒット。

oh...
一般道ではそんな嫌な感じはしないのですが高速でどうなることやら。
いじけて引き籠った居ようかと思っていると昨日連絡のつかなかった施主から連絡があり、完了のサインをもらいながら、先日来調子が悪いテレコンを見てもらいにニコンSCに行くことにしました。
与野線に乗ってとある速度で素敵なバイブレーションが手を襲います。修理方法に考えを巡らせると新宿に到着。テレコンの修理とD4の清掃で一時預けて暇つぶし。200-500f5.6。あれ、いいね。AFとVRの効きは抜群。後は映りか。15万なら安いかも。
清掃して1028円。修理が約8000円修理完了後郵送して貰う事にして帰りましょう。
ディーラーは最終手段にして、〇ートバックスでオイル交換しがてらアライメントとホイールバランスを見てもらう事にします。オイル交換、フラッシング、フィルター、アライメント、ホイールバランスで33000円位。車検に通る仕様でないと作業はしないよと念を押されて作業に入ってもらいます。
が、案の定リアタイヤが引っかかってアライメント作業不可。はい、キャンセル。
また呼び出されてホイールが歪んでると言われた。廻してみたら見るだけで歪んでる。
ホイールをヤフオクで検索すると結構高い。四本セットばかりだ…。
無理矢理バランスとってもらって走らせると手に触る感触は悪くない。
アライメントに問題はなさそう。あとはホイールの問題か。

今回の事でオフセットを調べてみたらV36純正が+45、Z33純正が+30と+33。コンパネ一枚分の差で面アウトになるのか。Σ(゚д゚;)


やっと七万キロです。
赤い人はまだ一万キロにもなってないのに。
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