忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間がとれたのでタイヤ交換をしました。
タイヤ交換は順調に進み、最後の一本のナットを締めるうち違和感を感じました。
あれ?あれれ?一本ナットが無い??????(;´Д`)
買いに行くのはたいぎいし、倉庫を探してみよう。
お、何かあった。
先日廃車したN社の車のナットだな。
お、付く。
よかった。完了。

wizさん今年はどうする?
夜ならおkですよ。
PR
業者さんに資料を届けに向かう途中、白鍬通り交差点で砂に前輪を持っていかれてコケました。
交差点の中だし、急いで退避しないと危険がホーホケキョです。
が、セルを回してもエンジンがかかりません。
取りあえず押して退避します。

一旦オフにして再度セルを回すと…、掛かった。よかったよかった。
体の方は右腕の擦り傷と打撲のみ。被害が最小限で本当に良かった。

資料をポストに入れて帰りましょう。

話はそれますが今日はさいたま市の花火大会。
いつもは混んでるラーメン屋が空いています。
ちょっと寄り道。


それじゃ帰りましょう。
するとなぜかさっきの場所でUターンしなければなりません。

えい。

あーあの砂かぁ(;´Д`)

思ったより1000㎞ちょっとは早かったですね(;´Д`)
ETC付けた、オイル交換した、休みもある、何かをしようと考えていたら納車された年のお盆に草津に行こうとして渋滞に嵌り夕立に降られてずぶ濡れで帰ってきたのを思い出しました。
ちょっとルートも考えて出発です。

ETCの深夜割引を使うために4:00までに料金所を通ります。

3:58 間に合いました。

途中釜飯SAでから揚げ丼を食べ、更に進んでいくと寒い!!
一枚着込んで信州中野ICへ。

腰にD300をぶら下げて草津白根道路をのんびり進みます。
実は随分前にwizさんと行ったことのあるルートの焼き直しです。
横手山ドライブインはオープン前でした。
 

長野群馬の県境渋峠ホテル
 
 

国道の最高地点
自転車で来ている若者がいました。時間も頃合いなのかこの後自転車と結構すれ違いました。
 

湯釜は青かった。
 
登るのに息が切れました(;´Д`)ハァハァ
 

 
駐車料金 バイク100円。
 
草津ロープウェイ。
 
湯畑。
2時間くらい散歩して白幡の湯に漬かってきました。

中でオッチャンらが温度計で計ってワイワイやってました。
温度の高い方が47℃、ぬるめの方が44℃。
勿論ぬるめだけで十分です。熱い!
 
残りの行程を素直に進むかぷちゃんではありません。
道の駅六合を通り、暮坂峠から渋川を目指します。
 
暮坂峠の大岩フラワーガーデンでひまわりを見てきました。
 
ひまわり10,000本って看板にあったのとピザが食べられるとのこと。
 
あ、ピザの写真忘れた。

渋川まで来て高速で帰るつもりが気が変わって下道で帰ることに。

3:20に家を出て、17:00に帰って来ました。
総距離422km、高速代2200円、ガソリン17L。
お尻が痛いです。

また行きたいなぁ。
今日も朝に嫌な連絡が…。トイレがうまく流れないだって。
さっさと行って直しましょう。



直ったかな?(;´Д`)
様子を見てもらうってことで一応終了。

もう一点気になっていたフォルツァのオイル交換をしましょう。
以前なら自分でやってみるところですが、廃油処理剤を用意するのと交換工賃がいい勝負なのでライコランドで作業してもらいましょう。あとブレーキのタッチも良くないのでブレーキフルードも交換です。いつから交換してなかったか考えたくもないほど前から放っておいたので、交換後はスムースになった。これならもっと早くやっておけばよかった。

帰りに入道雲を見かけた。


ついでにドリンクホルダーをつけてみた。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]