忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行ってきました。
4/30土曜日なので朝作業指示してお出かけです。
併せてD500のシェイクダウンです。

カラリと晴れてはいますが風が少し強いです。

例によって入場が遅れたので離陸に間に合いませんでした。

前上がりなのがカワイイです。

蜂さんもベイパー。

E2Cのプロペラは凶悪です。

今年は後ろ脚。

P3C
PR
さて、書くか。

今回、駐車場の開放が1時らしいとの情報をもとに23時に出発。
R16-常磐道-R6-R355を通って1時チョイすぎに南駐車場の入場列へ。
ジリジリ進みながら待つと急に動き出した。
お、開いたかと進めると曲がるべき交差点が封鎖されてる…。
あれ?入れない?
悩んでも仕方がないので北駐車場へ移動。ここは初めて来たときに渋滞列に巻き込まれてエライ目にあったのでちょっと帰りが怖いなぁ。でも、入場はすんなりできたので車で仮眠。
寒くて起きると良い天気。
シャトルバスは混んでて乗れないので歩きましょう。
ランウェイエンドに着く前に航過飛行の為に上がっていきます。それが前回の写真です。


エプロンまで行こうかと思ったけど降りた後赤丸のところで一時待機するので良さそうなのでここにしました。




RF-4の戦術偵察

丁度、頭上からフォローにかけて順光になるのですが順光の位置だとちょっと小さくなってしまいます。




午後はランチェン。03→21

トンビが飛んでてPさんが気にしてました。
あ、管制官が良い声でした。

上がってちょっとしたらマイナートラブルでゴニョゴニョし始めました。
一旦洋上へ逃げて目視で機体確認の後ミッションストップ。

当該機はコンバットピッチ無しのストレートイン。


第305飛行隊百里最後の機動飛行。

タッチアンドゴー

ちょっと機動飛行の動きに合わない位置だったようです。

最後の割には割とサッパリ終了です。
新田原でも頑張ってね。

外来の帰投は見ずに帰りましょう。
止めた位置が良かったのか駐車場から10分で出れました。
霞ヶ浦大橋を通って土浦北ICへ。

守谷SAでアイスを食って帰ります。
ちょっと調子に乗って撮り過ぎたのでしばらく時間を下さい。


Red Bull Air Race CHIBA 2015に行ってきました。
残念ながらUS-2のデモは見られませんでしたが、高度25m、350km/hのバトルは見ごたえがありました。

公式のコースレイアウト。

AエリアのCエリア寄りからスタート&ゴール方向を望む。

スラローム後の旗門。

最奥のゲー…、あ、あれ?写ってない。

本戦前のチャレンジレース。

本戦スタート。晴れているものの低い高度は空気が汚く視程が良くありません。
併せて、速さが表現がしづらく旗門に絡めてみます。

小型軽量の機体の為、機動が早くカメラが負けそうです。

旗門の赤い部分の高度で通過します。
また、二本の旗門は通過時に水平を保つルールです。

一生懸命に撮ってたら16Gのメモリーカードが満杯になって二枚目になってた。

SSを落としたいのですが、ぶれるのが怖くて1/800前後での撮影になりました。

機動の速さをカバーする為にAFをオートに任せてみましたがやっぱり厳しい。

この旗門たちは切られてもすぐ直されます。6分割でジッパーで繋がれていて、送風機で立たされ坊主にされています。

同じコースで皆アプローチが違う。

場内の物販が高かった。

ttps://www.youtube.com/watch?v=XSCWSPl9KSo
動画をちょっとお借りして雰囲気を感じてください。

入場者数6万人、最前列を確保は出来ませんでしたが皆座って観戦していたので座ったままでも十分撮ることが出来ました。周囲で酔っ払いが騒がしいですが楽しいイベントでした。チケットと物販が高いのがちょっとね。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]