忍者ブログ
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝に嫌な連絡が…。トイレがうまく流れないだって。
さっさと行って直しましょう。



直ったかな?(;´Д`)
様子を見てもらうってことで一応終了。

もう一点気になっていたフォルツァのオイル交換をしましょう。
以前なら自分でやってみるところですが、廃油処理剤を用意するのと交換工賃がいい勝負なのでライコランドで作業してもらいましょう。あとブレーキのタッチも良くないのでブレーキフルードも交換です。いつから交換してなかったか考えたくもないほど前から放っておいたので、交換後はスムースになった。これならもっと早くやっておけばよかった。

帰りに入道雲を見かけた。


ついでにドリンクホルダーをつけてみた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
廃油パックって結構バカにならないよね。
差額を考えたら店でお任せ。
しかもゴミも個人で出すよりもエコだしね。
うん、最後のは言い訳w。
wiz。 2013/08/12(Mon)22:44:22 編集
無題
あー分かる。
ましてこの暑さならお任せが正解かと(;´Д`)
puri 2013/08/13(Tue)00:44:34 編集
無題
ブレーキフルードの交換て素人でもできたのかなぁ?オイルは安かったけどブレーキフルードは前後の2ライン。工賃2倍だった。全部で7000円。
かぷち 2013/08/14(Wed)07:42:29 編集
無題
フルード交換もその気があるなら余裕ですよ。
(但しエア噛みは本気で怖いので舐めちゃダメです)
本来使うべき専用スパナもニップルが
固着してない限り普通のスパナで問題ないし
排出容器は蓋付きの300ml缶(ジョー○アとか)で事足ります。
その他にはニップルから排出容器までの
ビニールチューブが必要不可欠なくらいですね。

あと一人で作業するなら大き目のシャンプーとかに付いてる
ポンプヘッドがあればなにかと捗ります。
誰か手伝ってくれるひとがいるなら
世間話やこのあと何食べる?みたいな会話をしながらでも楽勝です。
このブログ的にはやっぱW○Zさんかな?(笑
puri 2013/08/14(Wed)23:35:23 編集
無題
シャンプーのヘッド?って思ったら
ワンウェイバルブにするんですね!?頭イイ~。
もちろん、やるなら手伝いますよ。
wiz。 2013/08/16(Fri)06:49:47 編集
無題
さすがpuriさんアドバイスありがとうございます。
次はいつになるかわかりませんが…。

wizさん
是非お願いしますよ!いつになるかわかりませんが…。
かぷち 2013/08/16(Fri)22:03:48 編集
<< ツーリング HOME ゴミ取り >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]