忍者ブログ
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETC付けた、オイル交換した、休みもある、何かをしようと考えていたら納車された年のお盆に草津に行こうとして渋滞に嵌り夕立に降られてずぶ濡れで帰ってきたのを思い出しました。
ちょっとルートも考えて出発です。

ETCの深夜割引を使うために4:00までに料金所を通ります。

3:58 間に合いました。

途中釜飯SAでから揚げ丼を食べ、更に進んでいくと寒い!!
一枚着込んで信州中野ICへ。

腰にD300をぶら下げて草津白根道路をのんびり進みます。
実は随分前にwizさんと行ったことのあるルートの焼き直しです。
横手山ドライブインはオープン前でした。
 

長野群馬の県境渋峠ホテル
 
 

国道の最高地点
自転車で来ている若者がいました。時間も頃合いなのかこの後自転車と結構すれ違いました。
 

湯釜は青かった。
 
登るのに息が切れました(;´Д`)ハァハァ
 

 
駐車料金 バイク100円。
 
草津ロープウェイ。
 
湯畑。
2時間くらい散歩して白幡の湯に漬かってきました。

中でオッチャンらが温度計で計ってワイワイやってました。
温度の高い方が47℃、ぬるめの方が44℃。
勿論ぬるめだけで十分です。熱い!
 
残りの行程を素直に進むかぷちゃんではありません。
道の駅六合を通り、暮坂峠から渋川を目指します。
 
暮坂峠の大岩フラワーガーデンでひまわりを見てきました。
 
ひまわり10,000本って看板にあったのとピザが食べられるとのこと。
 
あ、ピザの写真忘れた。

渋川まで来て高速で帰るつもりが気が変わって下道で帰ることに。

3:20に家を出て、17:00に帰って来ました。
総距離422km、高速代2200円、ガソリン17L。
お尻が痛いです。

また行きたいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>寒い!!

これ4輪じゃ実感できないんですよね。
アレはアレで良いもんだと思います。
puri 2013/08/19(Mon)00:19:47 編集
無題
基本チキンなんで遠出するときは一枚持っていくようにしているので難を逃れました。
暑いのも雨も我慢できるけど寒いのは辛いねぇ(;´Д`)
かぷち 2013/08/19(Mon)21:55:08 編集
無題
すごい...。
スクーターの距離じゃないでしょw。
あとイタリアン焼きそばの写真がないのが残念ですが。
wiz。 2013/08/19(Mon)23:38:32 編集
無題
一度どのくらいの距離走れるか試してみたかったんです。
思ったより高速は退屈でした。185㎞もあったのね。
イタリアン焼きそばは新潟じゃないかヽ(`Д´)ノ
かぷち 2013/08/20(Tue)21:37:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]