忍者ブログ
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピカチュウが撮りたい!!
ガソリンも高いのでフォルツァでお出かけです
因みに駐車料金30分50円一日最大500円

8/13
ロクヨンを持ち出すも展望デッキからは近すぎる&ピカチュウジャンボに遭遇せず
悔しいのでジャンボを撮って撤収


8/15
重たいのでサンヨン+D4 70-200+D300に変更
2タミに着くといるじゃないですか

プッシュバックしてワクワクしながら待つと

あれ?34Lから上がったorz

やっぱり悔しいので千歳行を撮って撤収

むう


8/17
ここ二日の失敗を踏まえて、
1. 前回まで千歳行ばかりだったが8/15は恐らく那覇行だった
2. ので時刻表から747をピックアップ
3. 千歳行と那覇行だと34L34Rが違うのでピカチュウを特定する必要がある
4. 1350着 1440発L 1445着 1505着 1555発L 1600発R と集中している

上記より、1350着を京浜島でみて折り返し便は1440発 以降は適時判断
が、待てど暮らせど来ない(;´Д`)?
このままでは展望デッキに間に合わないので勘で1タミへ
1440発は那覇行だからなんだけど1440発が姿を現さない
すると牽引されてピカチュウ登場ヽ(´ー`)ノあれ?折り返し便じゃないぞ
次は1555発那覇行と1600発千歳行…
ヤマを張る必要が出てきました
ヤツの居るデッキを確認し2タミへ
途中の電光掲示板で時刻表を確認
1350着がディレイでした
ついでに1555発もディレイ
1600発がピカチュウ確定
安心して2タミへ
ONE WORLD

767

ワイヤー越しで無理な体勢なためフレーム暴れる水平取れてない
なのでチョチョイします

これもトリミングしてるから気にならないけど微ブレしてる


九月までにもう一回行けるかなぁ(;´Д`)出来たらリベンジしたい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ、撮るにはこんな苦労も必要なのですね(;´Д`)
puri 2013/08/19(Mon)00:14:14 編集
無題
民航は基本的に機材が固定されていません。
何も考え無しなら一日若しくは半日カメラ構えれば撮れるかもしれません。ただ、今回は被写体が決まっているので少し頭を使いました。
かぷち 2013/08/19(Mon)22:02:38 編集
無題
なんてマニア活動。
うらやますぃ。
wiz。 2013/08/19(Mon)23:39:28 編集
無題
目当てが飛ばないとタダのやる気無いカメラ男なんですけどね(;´Д`)
かぷち 2013/08/20(Tue)21:25:22 編集
無題
もう脱帽ってか・・・何がそこまでさせるんだ???w

一応機材の予定は決まってるよ。
航空会社のH.P.や予約画面から入ってみたら
座席なんかで解る様になってるヘ(゚◇、゚)ノ凵
乳爺 2013/08/21(Wed)07:25:47 編集
無題
うん。747までの特定は難しくないんだ。現在747は千歳便と那覇便で使用されてるみたいで、ただ747を撮るだけならそんなに問題はないのよ。羽田で待ち構えると千歳便と那覇便で使用滑走路が違うからピカチュウだけに絞るとリスクが少なからずあるのです。
かぷち 2013/08/21(Wed)22:40:31 編集
無題
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/pokemon-jet/
ここからわからない?
乳爺 2013/08/22(Thu)23:38:49 編集
無題
おお、そのもののページがあるのですね(;´Д`)教えてくれてありがとう。
現在は名古屋那覇かぁ。
かぷち 2013/08/23(Fri)20:34:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]