忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

か 「左ドアミラーめげた。部品代おせーて。」
デ 「おkおk、チョイ待ち。」

デ 「お待たせ~。」
か 「どーもー。」
デ 「左だよね?カメラ付きだよね?」
  ・
  ・
  ・
  「78560円!!!!!!」
か 「!?!?!?!」
  「今回はパスするよ。」
デ 「そーねー」

なんてやりとりの後、ヤフオク!(実に5年ぶり)で送料込みで6450円で落札。

んで、先に外しておかないとブラブラして鬱陶しいので取っ払った。

穴が開いてるねぇ。
えい。

うん、満足。

この状態で運転してみると左が身軽で素敵です。
バックすると無意識でミラー確認して脱力してしまう身軽さです。
PR


なんだか見た覚えがある状態ですね…。
そうです。15年くらい前の再現です。

センターラインのない道路で左カーブ。
対向にトラック。
いつも通りに寄せたつもりが標識の柱にハードヒット!
考え事してる時はダメだなぁ。
スカイラインのHDDナビにCDを録音してミュージックボックスとして使えるのですが、CDのタイトル曲名等をデータベースからまたは携帯経由で取得できます。
最近録音せずにCFで済ませていたので知らなかったのですが、携帯経由のアクセスが色々変わっていたようで、データの取得ができなくなっていました。
久しぶりに録音したらできなくて検索してみたところ、moperaからmoperaUに契約変更が必要らしい。
仕方ないから変更。



あれ?できない??(;´Д`)
再度検索



スマホ非対応!?!?!?!?!
ただ、HDD録音→CFにデータ未取得情報をコピー→PCでデータ取得→CFからHDDへデータ変換できる模様。
一応事なきを得ましたが、何とかならんのか?(;´Д`)たいぎぃなぁ。
先日来、フロントスピーカー(R)にノイズがのるので少しだけ悩んでいたところ、
wizさんが救いの手を差し伸べてくれました。

とはいえ、前回内貼りが外せずに逃亡1000km点検時に取付て貰ったので外し方が分らない。
まぁ勘でどうにかなるかと始めてみました。


引っぱって、内装外しで抉って、ネジ外して、カプラー外して…。
作業スペースができました。

新車時に取り付けたアルパインのスピーカー。

サクサク進めてwizさんにお借りしたケンウッドのスピーカーを取付。

テストして問題なし。

内貼り戻して無事に終了!!!
なんていくはずもなく、何か外れている部品がありますよ?

助手席側足元灯が困った形に変形してます(;´Д`)
まぁ、カプラーで取付だから、クイクイ、キュッキュッ、パチン。
あ、付いた。もちろん点灯した。

wizさんありがとう。スッキリしました。
スカイラインさんが秋を満喫中です
雨の日に満喫しなくても…(;´Д`)



それはそうと、先日撮影したお花ジャンボの今月中の退役の噂が流れています
747も国内では数が少なくなってきました
撮れるうちに撮っておかないと(;´Д`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]