忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はボルボでスキーに行くので まずボルボ用の純正キャリアを用意したのですが、さすがはボルボ、キャリアの設定がTHULEでした。私が持ってるちょんまげはTERZO。普通なら取付は問題はないはずなのですが、流行の(?)エアロタイプの為ポン付けは出来ません。
ココはかぷちゃんの腕の見せ所でしょう。
PR
今日、伺ったお宅の御主人さんが真昼間だというのに絶好調でした。
仕事も引退され、隠居されているそうなのですか、することが無いから暇を見ては酒を呑まれている様子。
御陽気に話しかけてこられるのですが、途中の一言に吹き出しそうになりました。

「来年の干支は猫年だよな!」

みなさんお気づきだとは思いますが結構前からソフトフォーカスな画像があったんです。
アレはけーたいからの物でレンズをいくら拭いても直りませんでした。
一例をあげるとこんな感じです。

で、けーたいのカメラになんの期待もしてないオレですが我慢の限界です。
多分、表面のコーティングの荒れだと思い液体コンパウンドでゴシゴシしてみます。

まぁまぁです。
万が一の時はお試しあれ。
宮島から広電に乗って市内に戻ってお好み焼きをいただきます。
お店に入ると店と一体化したような女将さんがいらっしゃいました。
少し耳が遠そうでしたが、元気に頑張って貰いたいですねぇ。
おっと、画像は無いぜ(゚Д゚)y-~~旨かったよ。

楽しい時間は過ぎるのが早く、もう帰る時間です。
市内から45km離れた広島空港に向かいます。
途中、小谷SAでお土産買って出発時間に余裕をもって到着です。

誘導灯がスゲェェェェェ(;´Д`)つか、あの前張りはなんだ?

お世話になったpuriさんにお礼を言って、チェックイン。
待つこと暫し



「おう、ANAじゃ。羽田空港が混んどるけぇ、25分遅れじゃ。」
え?チェックインしたらすることなんかないじゃん(;´Д`)
仕方ないのでB787でも撮りましょう。
今回乗るB787-8 JA825
ANAのB787の25号機ですね。

機内から翼を撮る。

飛んでから翼を(ry

電子カーテンを弄ってみる。

夕日を受ける翼。

富士山を撮りたかったのですが雲がビッチリで何も見えない上に、25分のディレイの所為で暗くなっちゃいました。

羽田に着いた。お疲れ様でしたと、言いたいところですが、wizさんにお土産を届けながら帰宅することにします。
今度こそお疲れ様でした。
二日目は宮島に案内してもらいました。
広電で宮島口まで行きフェリーで。
広電とJRのフェリーがありJRのフェリーが鳥居に近づいてから宮島へ向うそうなのでそちらで行きます。
近づくと言ってもこの距離でカメラで135mm。もうちょっと寄ると素敵なんですが。

厳島神社に参拝しつつ何枚か。

本殿。よく見ると、満潮の時刻で水位が高いです。

オッサンこっち見んなヽ(`Д´)ノ

能の舞台のようです。

鹿も近くに来ますがエサは上げちゃダメですよ。

清盛神社の辺りから本殿方向。

鳥居と本殿をフレームイン。流石広角レンズ。歪んでるけどね。(;´Д`)

お盆前なのに色がついてるぞ。
秋にまた来たいなぁ。

puriさんのお薦めのあなごめし屋さん。並ぶと有名な店らしく開店15分前からwktkしながら待ちます。因みに一番です。

どん!ドン!!丼!!!
穴子は柔らかいしタレも御飯も美味しかった。
実際店内に案内され食べてる間に徐々に並んでいきました。
アレ待ってたら結構時間必要だったはず(;´Д`)

五重塔、千畳閣を眺めて

出来たてのもみじまんじゅう。
皮がサクサクしてて美味しかったぁ。

日本一のしゃもじですよ。


あとは大したことないけど一応つづく
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]