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今日3/31でANAのB747は全て退役しました。
一回でも多く撮影できる様に努力をしましたが、年度末の過酷な状況で結局3/30だけになりました。
当日は羽田-福岡と羽田-札幌の二往復のみの運用でした。
撮影のチャンスは出発8:30 到着12:50 出発15:00 到着19:05の四回。
午前中は見積もり提出の為参加できませんでした。
見積もり提出の移動中に緊急のヘルプがあり、一現場こなさなければなりませんでした。
この状態から羽田に向かいました。その段階で15:20。
なので、最終の到着19:05のみ。
撮影にあたって日没後になることと撮影ポイントが問題になります。
今日の風向きだと図の22と23の滑走路に降ります。
22と23の運用区分ですが、ざくっと言うと南から来るのが22、北から来るのが23。
そう札幌からの便は23なんです。
で、私の撮影ポイントは上の方の東京港と書いてある上の城南島でした。
なぜ城南島を選んだかというと、展望デッキの混雑及び展望デッキから22と23の撮影は難しい点。
23を撮影する唯一のポイントである。(ただし、記念撮影にもならない)
で、コレですヽ(´ー`)ノ
残念賞(;´Д`)
タキシング中です。JALの向こうの尾翼…。
せっかくなので何枚か。
羽田で写真を撮る中でB747は時別な機材でした。
撮り始めたころは飽きる程飛んでいたのに、気が付いたら入れ替わりが進んでいました。
最近は巡り合うのも一苦労でした。
ファインダー越しに見える747は大きく、力強く、アッパーデッキの曲線が綺麗で心躍るものでした。
まだ当分は政府専用機と成田で747を撮ることができますが、
ありがとう747。
一回でも多く撮影できる様に努力をしましたが、年度末の過酷な状況で結局3/30だけになりました。
当日は羽田-福岡と羽田-札幌の二往復のみの運用でした。
撮影のチャンスは出発8:30 到着12:50 出発15:00 到着19:05の四回。
午前中は見積もり提出の為参加できませんでした。
見積もり提出の移動中に緊急のヘルプがあり、一現場こなさなければなりませんでした。
この状態から羽田に向かいました。その段階で15:20。
なので、最終の到着19:05のみ。
撮影にあたって日没後になることと撮影ポイントが問題になります。
今日の風向きだと図の22と23の滑走路に降ります。
22と23の運用区分ですが、ざくっと言うと南から来るのが22、北から来るのが23。
そう札幌からの便は23なんです。
で、私の撮影ポイントは上の方の東京港と書いてある上の城南島でした。
なぜ城南島を選んだかというと、展望デッキの混雑及び展望デッキから22と23の撮影は難しい点。
23を撮影する唯一のポイントである。(ただし、記念撮影にもならない)
で、コレですヽ(´ー`)ノ
残念賞(;´Д`)
タキシング中です。JALの向こうの尾翼…。
せっかくなので何枚か。
羽田で写真を撮る中でB747は時別な機材でした。
撮り始めたころは飽きる程飛んでいたのに、気が付いたら入れ替わりが進んでいました。
最近は巡り合うのも一苦労でした。
ファインダー越しに見える747は大きく、力強く、アッパーデッキの曲線が綺麗で心躍るものでした。
まだ当分は政府専用機と成田で747を撮ることができますが、
ありがとう747。
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間に合いました。
午前中、仕事をうまくこなして、やり過ごして1705着を狙いに羽田へ。
勿論、カレーもいただきました。(参考画像)
今日の装備はD4+サンヨン、70-200。
16時頃2タミ展望デッキへ。
サンヨンで787を狙う!
モヒカンもやってきた。
JA801A 787の初号機。
待ちに待った主役の登場です。
千歳からいらっしゃーい。
タッチダウン。
ちょいちょい修正してバッチリ。
ポケモンジェットもあと一日です。
いままでありがとう。
午前中、仕事をうまくこなして、やり過ごして1705着を狙いに羽田へ。
勿論、カレーもいただきました。(参考画像)
今日の装備はD4+サンヨン、70-200。
16時頃2タミ展望デッキへ。
サンヨンで787を狙う!
モヒカンもやってきた。
JA801A 787の初号機。
待ちに待った主役の登場です。
千歳からいらっしゃーい。
タッチダウン。
ちょいちょい修正してバッチリ。
ポケモンジェットもあと一日です。
いままでありがとう。