忍者ブログ
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日3/31でANAのB747は全て退役しました。
一回でも多く撮影できる様に努力をしましたが、年度末の過酷な状況で結局3/30だけになりました。
当日は羽田-福岡と羽田-札幌の二往復のみの運用でした。
撮影のチャンスは出発8:30 到着12:50 出発15:00 到着19:05の四回。
午前中は見積もり提出の為参加できませんでした。
見積もり提出の移動中に緊急のヘルプがあり、一現場こなさなければなりませんでした。
この状態から羽田に向かいました。その段階で15:20。
なので、最終の到着19:05のみ。
撮影にあたって日没後になることと撮影ポイントが問題になります。
今日の風向きだと図の22と23の滑走路に降ります。

22と23の運用区分ですが、ざくっと言うと南から来るのが22、北から来るのが23。
そう札幌からの便は23なんです。
で、私の撮影ポイントは上の方の東京港と書いてある上の城南島でした。
なぜ城南島を選んだかというと、展望デッキの混雑及び展望デッキから22と23の撮影は難しい点。
23を撮影する唯一のポイントである。(ただし、記念撮影にもならない)
で、コレですヽ(´ー`)ノ

残念賞(;´Д`)
タキシング中です。JALの向こうの尾翼…。


せっかくなので何枚か。






羽田で写真を撮る中でB747は時別な機材でした。
撮り始めたころは飽きる程飛んでいたのに、気が付いたら入れ替わりが進んでいました。
最近は巡り合うのも一苦労でした。
ファインダー越しに見える747は大きく、力強く、アッパーデッキの曲線が綺麗で心躍るものでした。
まだ当分は政府専用機と成田で747を撮ることができますが、
ありがとう747。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~ホントに23でしたか。
せっかく行ったのに残念...。
やっぱり747は特別ですよね。
遠くからでも一目でわかるシルエットだし。
政府専用機が機種転換される前にまた行きましょう。
wiz。 2014/03/31(Mon)23:52:22 編集
無題
ま、こんなもんですよ(;´Д`)ハハハ…。
こっそり31日の最終便を狙っていましたけど
、アポがずらせませんでした。
成田行きましょう、成田。
かぷち 2014/04/01(Tue)23:25:14 編集
無題
思い入れがたっぷりと伝わってきます。
お疲れ様でした。
私は広島空港からYS-11が離陸する様というか
音が大好きでよく連れて行ってもらってました。
どこぞの○鹿達が山奥に移転なんてしなければ
今でももっと身近な存在だったハズなんですけどね(;´Д`)
puri 2014/04/02(Wed)20:35:57 編集
無題
昨年のお盆、九月にポケモンジェットの退役で大騒ぎして、正月に747を撮っていたので今回はある程度冷静に迎えることは出来ました。
ただ、もっと撮りたかった、もっと上手く撮れたんじゃないかという思いがあります。

YS11ですか。今日現場の上空を飛んでいました。入間のYS11もいつ退役してもおかしくないですねぇ(;´Д`)
かぷち 2014/04/02(Wed)21:20:39 編集
<< さくら HOME 一脚ヽ(´ー`)ノ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]