忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春祭りから二日後今度はwizさんと再び厚木に行ってきました。

今度は歩く必要がないので装備もソコソコです。

US-2が見えます。あかべこに間に合うのか気を揉みますねぇ。

普通の737が飛んできたので??になりながら、検索してみます。
C-40兵員輸送機だそうです。

埃にまみれて待ち続けると蜂さん登場。

1000頃に6機上がり。

このP3Cはなんだ?こっちも検索してみるとOP3C。岩国の機材みたいです。

お昼前に蜂さんが2機上がりました。レガシーじゃん。初めてかも。

ハークカッコいいなぁ。

昼めし食ってると何だか腰が重くなっちゃって河岸を変えることに。
羽田にワープ。

城南島。

この構図で撮りたくて何度か挑戦したのですが、最初のセットで上手くいった。
んだけど、ピントが消波ブロックに…。

上手く機体にピントが来たけど陽炎に阻まれました。
あ、オッサンの頭は見なかったことにしてください…。


んで、帰ってきてホンダジェットが今日(5/4)だったことに気が付いて軽く撃沈。
ま、いっか。
PR
午前中に現調2件すませて、なんとなく羽田へ。
いや、それはウソだな。ロクヨン抱えて行ってるんだから。

南風なので城南島からスタート。
最近のお気に入りのルフトハンザの到着には間に合わず、政府専用機が5時頃出発の情報をキャッチ。
うん。SYGNAS1.2揃ってます。

草むらにノラワンコ。

747-8の上がりを撮って政府専用機の撮影場所を考えます。zzz…。寝ちゃった…。

ロクヨンの画角じゃないけど取りあえず2タミにむかいます。
で、駐車場ではたと閃いてP4屋上へ。
スマホ頼りに待ってみましょう。

音に反応して撮って待つ。

ドンピシャ。
だけど追っ掛けてくと低すぎてフェンスに掛かる。
脚立欲しいなぁ。って仕事車には載ってるけどね。


SYGNAS2も撮りましたが割愛。
アタッ〇25~。

城南島公園外から。

やっと飛んでる787-9撮れた。

奇跡の一枚。歩留り5%くらいか。

ISO3200にしたら止まった。

偶にはスカイラインでも。


ロクヨンも持ち出して撮ったのですが、
747-8Iでも撮ってやるかと待ち構えると調べると欠航!
どアップばかりで面白くないので悪しからず。
土曜日、話を聞かないお客さんの現場を終えて何だか心がささくれ立ったので、天気は無視して羽田に行くことにしました。
更に中央環状線が大橋-大井間延伸との情報を小耳にはさみコレはと思い、新ルートもワクワクです。

コレはすごく良いです。ま、帰りの外回りは東池袋の合流がちょこっとネックです。

天気は無視してと言いながら雨が降ってると流石に萎えてきますが、お昼にカレーを食べるために1200頃出発します。
日替わりカレー(ほうれんそうとチキン)@850円を食べて、時間から考えて先日のルフトハンザの上がりを撮りに城南島へ。
天気を言い訳にD4+70-200の装備なので、737や767,777は国内線だと軽いので小さくなっちゃいますが、747-8は重いので低くて行けるかな。

トリミング+リサイズ


リサイズのみ
年末の番組で見かけた機体です。
747の1500機目
今度は天気がいいと良いな。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]