忍者ブログ
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐ろしくテケトーですがよろしくお願いします。
成人の日に厚木。



駐車場の確保が大変なので気軽な移動が困難です。

なのでエンド移動はなしですので、撮影チャンスが午前、午後一回ずつ。

なのでそれ以外はお昼寝。


1/25羽田
朝方から何か撮れないかとまずは2タミ。
当初は逆光でフラフラだわ、ハミングバードに787が上がるわ。
でも、やっとお目見えです。
787-9。

目の前に来ました。

787-9
787-8
787-9

JAL777-300ER

途中でルフトハンザ747-8Iの運行予定をスマホで確認。
1305着1520発ね。
滑走路は右か左かどっちでしょう?
多分きっと左でしょう。

ブッブー。ハズレ。1305着は34Rでした(;´Д`)
なんとなく悔しいので出発はきっちり撮りたい。
よーし次は16Lだ。

うん。まぁまぁ。

上がって上昇しながら右ターン。
途中で押上塔と絡めて。

今朝の朝刊で皇太子殿下が25日の午前中に出発されていたようでした。
情報収集が足りないなぁ。(;´Д`)政府専用機も撮れたのに…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、ストレッチ版じゃないですか!(知ったげ(方言))
それはそうと前から思っていたのですがひこーき撮るのって
結構ギャンブル要素が高いですね。
puri 2015/01/28(Wed)21:06:26 編集
無題
ギャンブル要素はね。それはうちら(wiz&かぷち)の撮影スタイルが行き当たりバッタリだから。
なのに撮りたい機体を決め打ちすると準備が足りないのです。
撮影場所、時間、風向き、光源、使用滑走路、対象機材(ひこーき)に対してのこちらの使用機材(カメラレンズ)、駐車スペース、カレー、メロンパン(未定)等の条件から考えて撮ってるんですが、歩留り悪くて四苦八苦です。
一番危険な愚痴を言うと、ロクヨンだと遠くまで撮れるのですが、空気が汚くて霞んじゃうんですよね。至近で撮った普通のレンズの方が綺麗だったりして。なんだかねぇ(;´Д`)
かぷち 2015/01/30(Fri)21:34:55 編集
無題
747-8もエンジンカウルがギザギザなんですね。
知らんかったです。
wiz。 2015/02/02(Mon)00:37:47 編集
無題
ちょっと調べてみたら787と同じGE製GEnx-1Bです。(ANNがRR、JALがGE)
シェブロン・ノズルは騒音軽減のためだそうです。こちらのブログの方は素晴らしい行動力だと思いました。
ttp://www.geocities.jp/ja22ws/sheb/
それに比べてこの知恵遅れときたら。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232793277
かぷち 2015/02/02(Mon)21:43:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]