忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、大雪の時以来倒れてた事務所のTVアンテナを渋々直した。
倒れてたままでも映っていたので無視していたのですが、
ちょっと狙いを持って作業します。

屋根の上に突っ立てるアンテナは思った以上にカッコ悪いですよね。
なので屋根下に隠して取付します。
利点は見栄え、アンテナの耐久性アップ。
裏の狙いもありますがバラしては意味がないので知りたい人は聞きに来てください。w

で、いろいろ検討したのですが、鉄骨に囲まれたところでは電波が弱い~無い。
配線短くて済むように一所懸命探したところ、丁度今の位置から20m右の角で弱いながらも映りそうな所発見。
配線長くて面倒くせーな(;´Д`)利得弱いからブースター付けないと映んないな。

倒れてたアンテナ本体は使えそうなので再利用。
足りないものも多いので買い物です。
同軸ケーブル20m、ブースター、分配器他小物で諭吉さん一人。
あとは手抜きで配線引っぱって途中にブースター付けて、分配器つけて既存配線につないで!

映りません。(゚Д゚)y-~~うん、王道ですね。

既存配線を見直しして、一系統は引き直し…。
あとは、電源通過ラインを間違っていたので修正して完了。
PR
台風が過ぎ去った火曜日良い天気だったので仕事を少しサボって羽田へ。
余り目立った装備は持ち出せないので、D300とサンヨンと短いレンズで出発。
いつものコースを巡って今日は浮島公園。
順番は恐ろしくテキトー

天気は良いのですが、サングラスして撮っていたので帰ってきて画像見てビックリ。

アンダー気味に撮っていたのですで大失敗はなかったですが、現像して調整が必要になりました。あ、あとトリミングもしてあります。

一時間くらい粘ったのですが、新造機に会えるのですがストレッチには会えません(;´Д`)
あ、これそうでもないや。多分ストレッチ以降は通常のANA塗装になってるはずです。

サンヨンは軽くていいです。スッと構えて撮れます。



ガルーダ・インドネシア航空 SKYTEAM仕様初めて見ました。

お粗末さま
10/11鴻巣市で花火大会がありました。
去年に続き四尺玉が上がり、今年はギネスに申請するそうです。
昨日10/8は 恐怖!天狗様の仕業じゃ大会 が行われたので撮影してみました。
欠け始め
70-200+1.4テレコン+D300

うーん、D4にすればよかった。解像が甘いなぁ。

ただ座ってるだけだと寒いぞ(;´Д`)


月食中
紅い月…と言えば。

月が赤くてなんとなく胸騒ぎがする夜さ…こんな日はたいていおれたちのしらない所でロクでもない相談がされてるのさ.…。


うちに帰ってきてロクヨン+D4


事務所でこんな感じで撮ってました。
台風一過で空気がとっても澄んでいるので、
D300+ロクヨンとD4+ロクヨンで撮ってみました。
さて、どっちがどっちでしょう?
勿論、テキトートリミングしてあります。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]