忍者ブログ
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、大雪の時以来倒れてた事務所のTVアンテナを渋々直した。
倒れてたままでも映っていたので無視していたのですが、
ちょっと狙いを持って作業します。

屋根の上に突っ立てるアンテナは思った以上にカッコ悪いですよね。
なので屋根下に隠して取付します。
利点は見栄え、アンテナの耐久性アップ。
裏の狙いもありますがバラしては意味がないので知りたい人は聞きに来てください。w

で、いろいろ検討したのですが、鉄骨に囲まれたところでは電波が弱い~無い。
配線短くて済むように一所懸命探したところ、丁度今の位置から20m右の角で弱いながらも映りそうな所発見。
配線長くて面倒くせーな(;´Д`)利得弱いからブースター付けないと映んないな。

倒れてたアンテナ本体は使えそうなので再利用。
足りないものも多いので買い物です。
同軸ケーブル20m、ブースター、分配器他小物で諭吉さん一人。
あとは手抜きで配線引っぱって途中にブースター付けて、分配器つけて既存配線につないで!

映りません。(゚Д゚)y-~~うん、王道ですね。

既存配線を見直しして、一系統は引き直し…。
あとは、電源通過ラインを間違っていたので修正して完了。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>配線短くて済むように一所懸命探したところ

ここが一番のお楽しみポイントだったのですね?(゚Д゚)
puri 2014/10/17(Fri)21:37:46 編集
無題
まぁそうですね。○○○対策。
あ、風雪雷対策ですよ。(゚Д゚)うん。
かぷち 2014/10/17(Fri)22:03:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]