忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日昇天されたiPodさんの後継が決定しました!

つっても例によって予算の多くはカメラに取られていますので、安いので且つちょっと面白そうな物を。

sony WN-S774BT
本体

青歯ヘッドホン


本体の駆動時間は36時間ありますが、青歯の駆動時間は4.5時間くらいかな。
本体、ヘッドホンともに軽いです。
コードレスもすごく軽快で持っているのを忘れてしまいそうです。
だけに、バッテリの持ちがちょっと残念です。
iPodとは世代が違いますが音質は雲泥の差です。
コレは中々良い買い物でした。
PR
さて、以前から欲しいなと思いながら買ってなかったPC用のメガネをJiNSで買いました
注文したのは十月の初めで、度付の為お取り寄せ
反射タイプのクリアではなく、吸収タイプのブラウンを注文です
で、先日取りに行って使ってみたのですが楽になったかなぁ
プラシーボだと言われれば信じてしまいそうでしたが、を読んでふと外してみたら色が結構違う
上質紙とわら半紙位違う(大げさ)
コレが効果を出すのかと思うとワクワクしてきました

追記

結構色がついてます
XZ-1が予想以上にデカくてカメラケースが今までなかったのですが、コレを使ってみようと思います。

ただ、クッションが皆無。落としたら大変なことに(;´Д`)
アマゾンでカメラ用品ちょっと調達
小物チョコチョコとXZ-1のOPを購入

レンズキャップ

付けっぱなしで大丈夫な優れもの

マクロアームライト

マクロ撮影時にフラッシュ以外の照明として使用
アームがフレキなのでライティングの自由度が高い
また、二個のライトは別々に点灯且つハイ、ローの切り替えも出来る

あと、カメラケースがまだ届いてない(;´Д`)
S90のゴミ問題からついうっかりもう一台買ってしまいました。

かぷちゃん初olympus
XZ-1です


今回の候補には入ってなかったのですが、画質は良いらしいとの評価だったのと発売後一年半経っていることからの値頃感と地元のキタムラに中古があった偶然で即購入。

外観の比較をすると思った以上にデカい。

S90の置き換えではなくS90とXZ-1の二台体制で遊んで行こうと思います。

肝心の写りですが、SDカードの余りが無い!!!(;´Д`)

ただ、内臓メモリーでスーパーマクロ一枚だけ

JPG撮って出し60%トリミング。
コレは満足度高いです。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]