忍者ブログ
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

puriさんに案内してもらって大和ミュージアムに向かいます。
広島空港は長閑な山の中なのですが、一気に海まで出ます。

大和ミュージアムの目の前には潜水艦あきしおが鎮座しています。
うんデッケェ(;´Д`)てつのくじら館は大和を見てからにしましょう。

puriさんが朝ごはんにとお弁当を用意してくれてました。なんでも修学旅行生が良く食べるお弁当だそうです。(;´Д`)あ、写真がねぇ。ドンマイおれ。
美味しくいただいて、さあ入館です

逆光に負けてホワイトバランスが滅茶苦茶ですが(;´Д`)

シグマ 12-24

シグマ 12-24

タムロン 28-75

タムロン 28-75
以前いせを撮った時の恐れが残っていて広角系のレンズが必要だと信じ込んでいました。
いせ 197m 大和(1/10)26.3m(;´Д`)あー…。ま、いっか。

館内は軍用艦の必要となる背景、呉の造船による発展、大和を作った時の数少ない資料、ゼロ戦など事細かに展示されていて軍オタならずともぜひ見てほしい展示物の数々でした。

そのあととなりのてつのくじら館へ。
海上自衛隊による機雷の掃海作業についての展示がされていました。
立派な国際貢献なのにもっと周知されても良いんじゃないか?
あきしおは内部に入れます。狭い艦内を見て回り、現在も展示として使っている潜望鏡を覗けます。
つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ろくに朝食の確認もせずに弁当を買っていっちゃいましたが
笑顔で完食して頂きました。
分かってはいたけれど、やっぱいい漢DEATH!
あ、あれは「むすびのむさし謹製 若鶏むすび」といいます。

この両施設は私も初めて行ってみたんですが
なかなか見応えがあって堪能させて頂きました。
そりゃ人気あるはずですね。
puri 2014/08/16(Sat)21:08:07 編集
無題
こちらこそ前日メールチェックしないで寝ちゃったのでご心配をおかけしました。お弁当美味しかったです。

大和ミュージアムよく考えられてましたね。ただ、そのおかげで船首側からは明るすぎて写真を撮るには難しかったですよ。
かぷち 2014/08/17(Sun)09:26:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]