忍者ブログ
[656]  [655]  [654]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月まで雁坂トンネルが無料なので、ドライブに行ってみました。




正丸峠を通りR140で山梨へ、ほったらかし温泉に寄って中央道で戻るルートです。
本当はリニアの実験線とか見たかったのですが、夏休み中でした。

出発が遅かったので取りあえずほぼノンストップで道の駅大滝温泉まで。

ソフトを食べてリフレッシュ。
14:28


滝沢ダムとR140のループ橋。12mmでも切れちゃった。
14:54


雁坂トンネル入り口。意外と遠かった(;´Д`)
15:14


ほったらかし温泉。見晴らしの良さがウリの温泉ですが、富士山は見えません。
あと、もっとほったらかしなのかと思ったら小奇麗でした。
16:08
笛吹川フルーツ公園

 ほったらかし温泉のちょっと下にあります。

夜景がきれいな処なのですが天気が残念です。
あ、あとそこまで待つのはたいぎいです。
 


R140でチンタラ帰るか、中央道でじゅうたいで帰るか悩んで渋滞を選びました。
が、11km/30分の表示を見て「ああ、下より速いな」と判断をしながら、つい上野原ICで降りてしまう自分がスッゴイ楽しい。
19:17

R20で素直に帰るのも良いのですが、つい抜け道を探してしまいます。
和田峠を抜けてあきる野に抜ける道を発見。走り出して少し行くと林道と書いてあります。
ま、着くだろうと軽く考えてさらに進むと、この先土砂崩れで通行禁止の看板が…。
戻りますよ。トホホ。
R20に戻り、のんびり進みますが、飽きてきたので圏央道でワープします。
高尾山ICからのって帰宅 300km/10hの遠足でした。

21:35
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ループは写真でみてもその壮大さが伝わってきます。
なかなか凄いね。
あと行き当たりばったりのドライブは私も大好きです(笑
puri 2015/08/16(Sun)21:30:10 編集
無題
行き当たりばったりの被害者はwizさんです。(;´Д`)
かぷち 2015/08/17(Mon)21:12:57 編集
無題
そんな事ないです(笑)。
雁坂トンネル「今だけ無料」の話が会社の同僚との間であって
どこかで聞いた話だなと思ったまま思い出せなかったが
かぷちさんとした話だった。
wiz。 2015/08/20(Thu)00:07:25 編集
無題
行き当たりばったりが過ぎてスマホとかナビの地図が見づらくて紙の地図を買うか真剣に検討中です。
かぷち 2015/08/20(Thu)22:54:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]