忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方17号BPで見かけました。

レンタカーとかで乗り回してみたい気がしてきました。

夜になって弟夫婦が来まして、貸したというかくれたというかD80の事で衝撃の相談をされました。
レンズ交換をしたらレンズが外れなくなったそうで、ニコンSCへ出向いたそうなんですが、そこでも匙を投げられたそうです。
レンズを壊して外すか、そのレンズ専用のボディにするかの二択ですが、外れなくなったのが70-300VRと言うのが幸運でしょう。このレンズならきっと便利ズームとして役に立つでしょう。

久しぶりに触ってみましたが軽く、写りもまぁまぁいい感じ。
もう6年も前なんだねぇ。
きっと大事に使ってくれることでしょう。
PR
puriさんのところでシールテープがネタになっていますが、ちょっとどうでもいい補足です
下の画像はシールテープが必要なネジとパッキンが必要なネジを横から見たところです。


向って左がシールテープが必要、右がパッキンが必要。
違いはパッキンの代がある無しです。

一般的にはシールテープでいいのですが、フレキ管、水栓の取付アタッチメントなどはパッキンを使います。
シールテープでも十分止水できますが、パッキンと併用した時パッキンの止水は密着不十分で漏れるおそれがあります。
ですので、適材適所が必要なのです。
二十年運転してきて昨日初めて逆走車を真正面から見た。
つか、同じ車線を相向かいで走るなんて恐ろしい。
なにせ場所がR122久喜市のモラージュ菖蒲前。
何事もなければ流れのスムースなところで大参事もあり得ました。
偶々オレが信号待ちの先頭で、オレが最初に見つけたのでもう個人的には祭り状態でした。
ドラレコあれば逝かした動画になったのに。
朝起きて曇ってたのでのんびりしてから羽田へ。
途中で55000㎞になりました。画像無し。
でも、晴れてる訳でもなくただ撮ってる感アリアリです。





よーくみると、787が放置プレイ中。

747はカッコいいなぁ。

そんなこと言ってもその海抜では助かる気がしません。

ちょっとこの見積もり見てよ。

インプに乗ってた弟がアホみたいな車検代を提示されて廃車にするか売るかと言い出しました。
そこから以前FDに乗っていた末弟がそれならオレが乗りたいと言い出して。
再度地元のスバルに見積もりを(何故かオレが)貰いに行ってきました。
で、この見積もりです。
ブレンボのローター2枚、ブレーキパッド2組、タイヤ2本がこの見積もりの大半です。
正直、私なら通しません。でも、末弟は時間かけて通す気です。
これ以外にもボンネット、ルーフの塗装剥げがありきれいにするにはちょっとって感じがするのです。
まぁ、どうなることやら。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]