忍者ブログ
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて少し戻ろう

wizさん夫婦とドライブに行ってきました。
朝早くに出発したためにちょっと予定が狂い関越→北陸→上信越で長野に向かうことに。
途中朝飯にwizさんは 「イタリアン焼そば」 と言うモノを食べてました。



新潟出身の某コテさんによると
「イタリアンてのは、ふと麺の焼きそばにミートソースかけたもの。
鉄板の上でキャベツともやしで麺を蒸し焼きにして、
軽く炒めたとこにざっとミートソース。
新潟でイタリアンといえば、焼きそば♪」
新潟のソウルフード。
との回答をいただきました。うーん、奥が深い。




妙高の山々を助手席からダラリと撮る。




信濃町ICで下りて戸隠でそばを食らう。ヽ(´ー`)ノうまい。




小布施ワイナリーを見学して、渋峠を越えて白根山草津へ




雪が残ってる時期に湯釜に来たのは初めて。
面白い景色でした。途中ではスキーをする人がいたりして(勿論リフトはない)楽しそうだった。
ただ、火山活動期らしくいつもの展望台でなく、2倍以上歩く別の展望台からに見ることになりました。
GWなのに渋滞もなくちょっと拍子抜けでした。

全行程の殆どをwizさんに運転して貰いらくちんな旅でした。
改めてお礼したいと思います。
wizさnありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉスマン、コメント忘れてた。
遅くなりまして。
渋滞知らずな旅、また行きましょう。
次回は「恐山」ってゆーことで。
wiz 2009/05/16(Sat)11:41:27 編集
無題
気持ち悪いくらい渋滞が無い旅でした。
日帰りでなければ恐山もドンとこいです。
かぷち 2009/05/19(Tue)22:29:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]