×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日のデジカメ修理なんですが、メーカーの見積もり内容について修理を依頼した店経由で確認をして貰ったのです。
故障内容に対して修理見積もりがASSY交換というのはあまりに芸がない。実際私は分解してますが、リセットで直った疑いがあります。自分でも修理工事をしますがリセットは修理の初歩のはず。ただ、マニュアルで見積もりしたのではないかという疑問がありました。その部分の回答が欲しかったんです。
が、しかし、二週間待ってもなんの音沙汰もないのでお店に問い合わせしたのですが要領を得ません。
修理代(着手金?)を受領しているのですからその分の仕事はして貰いたいところ。
それが店なのかメーカーなのかは私には関係ないことです。
結局ゴチャゴチャやり合った末修理代の返金となりました。
でも、マニュアル通りの見積もりなら今後もメーカー修理の見積もりには注意が必要になります。メーカーとはいえ人のする事、間違いはあろうかと思いますが、間違いを糧にして欲しいと思うと共に自分にも言い聞かせたいものです。
故障内容に対して修理見積もりがASSY交換というのはあまりに芸がない。実際私は分解してますが、リセットで直った疑いがあります。自分でも修理工事をしますがリセットは修理の初歩のはず。ただ、マニュアルで見積もりしたのではないかという疑問がありました。その部分の回答が欲しかったんです。
が、しかし、二週間待ってもなんの音沙汰もないのでお店に問い合わせしたのですが要領を得ません。
修理代(着手金?)を受領しているのですからその分の仕事はして貰いたいところ。
それが店なのかメーカーなのかは私には関係ないことです。
結局ゴチャゴチャやり合った末修理代の返金となりました。
でも、マニュアル通りの見積もりなら今後もメーカー修理の見積もりには注意が必要になります。メーカーとはいえ人のする事、間違いはあろうかと思いますが、間違いを糧にして欲しいと思うと共に自分にも言い聞かせたいものです。
PR
この記事にコメントする