忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと調子に乗って撮り過ぎたのでしばらく時間を下さい。


PR
先日不甲斐ないミスからホイールが歪んでしまったのでヤフ〇ク。ヤ〇オク。
フロント1本で良いのにセット物ばかり…。
ならば。…。んーーーー~。コレか!
ほんで、さっき引き取りに行ってきました。


梱包を解いて状態の確認。

まずまず。四本45000円也。
先日修理に出したテレコンが帰ってきました。
一部部品に破損があり部品交換されてました。
修理見積もり8000円でしたが修理代2000円送料500円消費税200円の2700円。
これで安心してホイール探しができます。
一か月ぶりの休みなのに生憎の天気。しかも見積もりの下見に行かなければなりません。
そんなものはサクサク終わらせて一旦帰宅している途中、県道から国道に合流するところでハーフスピン。中央分離帯にヒット。

oh...
一般道ではそんな嫌な感じはしないのですが高速でどうなることやら。
いじけて引き籠った居ようかと思っていると昨日連絡のつかなかった施主から連絡があり、完了のサインをもらいながら、先日来調子が悪いテレコンを見てもらいにニコンSCに行くことにしました。
与野線に乗ってとある速度で素敵なバイブレーションが手を襲います。修理方法に考えを巡らせると新宿に到着。テレコンの修理とD4の清掃で一時預けて暇つぶし。200-500f5.6。あれ、いいね。AFとVRの効きは抜群。後は映りか。15万なら安いかも。
清掃して1028円。修理が約8000円修理完了後郵送して貰う事にして帰りましょう。
ディーラーは最終手段にして、〇ートバックスでオイル交換しがてらアライメントとホイールバランスを見てもらう事にします。オイル交換、フラッシング、フィルター、アライメント、ホイールバランスで33000円位。車検に通る仕様でないと作業はしないよと念を押されて作業に入ってもらいます。
が、案の定リアタイヤが引っかかってアライメント作業不可。はい、キャンセル。
また呼び出されてホイールが歪んでると言われた。廻してみたら見るだけで歪んでる。
ホイールをヤフオクで検索すると結構高い。四本セットばかりだ…。
無理矢理バランスとってもらって走らせると手に触る感触は悪くない。
アライメントに問題はなさそう。あとはホイールの問題か。

今回の事でオフセットを調べてみたらV36純正が+45、Z33純正が+30と+33。コンパネ一枚分の差で面アウトになるのか。Σ(゚д゚;)

今日はテラスとカーポートのポリカを張る仕事だったんだけど、
現場着いて準備してたらインパクトドライバーが動かない。
ここ数日不規則な動きしてたから警戒してたんだけど、
ほぼ最悪なタイミングで動かなくなった。
事務所から1.5h位離れているから帰りたくないので、手締めで開始。
途中で動作しないか試してみるもウントモスントモ。
多分130本位を手で締める羽目に…。

いつもなら1.5hで終わる作業に3hかけて終わらせて、
まさかなと思いながら試してみると、ギューーーーーン!
(;´Д`)動きやがる…。
電池はまだまだ元気だし買い替えるの勿体ないからもうちょっと使いたいけど、
修理にだして15kとか掛かるなら買い換えた方がいい気もする。

事務所で破壊分解清掃したら一応動くので様子を見よう。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/17 乳爺]
[06/12 かぷち]
[06/12 かぷち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぷち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]